ケシパール ってご存知ですか?

Pocket
LINEで送る

正統派 の パール とは違う 魅力

いびつな形 が 個性的 ケシパール

ケシパール ご存知ですか?

春は、 パール を着けたくなる 季節 です(個人的に…^^;)。

まん丸に コーティング された パールの輝き はとても 素敵な 大人な女性 を飾ります。

少し巻がモリモリした バロックパール も ゴージャス 。

ケシパールは、きっと 出来損ない の パール 。

本来、人工的 に 核 を 貝に植え付けて 、 貝にとって異物 となる 核にコーティング していく。

そうすると、 丸いパール が仕上がっていく。

如何に丸く、いかにきれいな巻であるか…。

ケシパールには 人工的な核 は無く 、 海を漂う 中で 自然に入り込んだ 石ころ などの 異物に コーティング してできたもの。

だから、尖がっていたり平べったかったりと、実に いびつ 。

正真正銘 天然 だけど、たぶん 出来損ない 。

それが、どうにも 魅力的 です。

小さなケシパール が集まると、その 輝き は 正統派 のまん丸 パール に引けをとりません。

と、私は思う。そう思いながら、好んで使っています。

ショップ へはこちらからどうぞ。只今、新作制作中。時々見に来てくださいね。
ケシパールのアクセサリー

手仕事 についての他の エッセイ はこちらから

手仕事 への 想い を綴った 自己紹介 はこちらから

twitter や、FACEBOOK でもご覧いただけます。
もしよろしければ、フォロー よろしくお願いします!
twitter へはこちらから
FACEBOOK へはこちらから

フォローよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

SHOPもよろしく!




よろしくお願いします!(^^)!

お気に入りが見つかりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

最終手段