幼稚園バッグ 手仕事 に残る ぬくもり

Pocket
LINEで送る

ものづくり はずいぶん前から始まっていた

ぬくもり あふれる『 赤ずきんちゃん 』を モチーフ に 刺繍 した 幼稚園バッグ

 
幼稚園バッグ たかが幼稚園バッグ …だけど、ここまでの 刺繍 がほどこされたら…されど幼稚園バッグ

昔 使っていたものです。 母の手作り

モチーフ は お馴染み、『 赤ずきんちゃん 』。

表だけ と思うでしょう?。

handmade-02-幼稚園バッグ



この通り! 裏だって 手を抜かない …。 彼女らしい のだ。

ChatonJardin  ( シャトンジャルダン )の バッグ もそうですよ。

みんなが 表だけでいい よ~と言っても、出来上がると 裏にまで 刺繍 されているのだ。

それが彼女の 信念 。 妥協はしない 。したくない。

しかし、よく出来ている。自分の 母親 の 仕事 ながら 感心 してしまう。

こんな 鞄 を持って 幼稚園に行っていたのね…。

愛情 いっぱいだな。ありがとう。

小さい時 には分からない。

でも、大人 になれば分かること。

手仕事 には 時間 と 手間 がかかるだけ、 ぬくもり がある。

大事 に 残したい ぬくもり がある。
 
 
 

手仕事 についての他の エッセイ はこちらから

手仕事 への 想い を綴った 自己紹介 はこちらから

twitter や、FACEBOOK でもご覧いただけます。
もしよろしければ、フォロー よろしくお願いします!
twitter へはこちらから
FACEBOOK へはこちらから


 

フォローよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

SHOPもよろしく!




よろしくお願いします!(^^)!

お気に入りが見つかりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です