マリーゴールド 応援花- 草花エッセイ by ChatonJardin

Pocket
LINEで送る

今の私達にうれしい花

マリーゴールド

マリーゴールド ってどんな 花 か?意外と知らなかったりする。
色んな種類 があるから、 同じ花 でも 違う花 だと認識していたりする。
それで、ああ、この花のことなんだって改めて気付いたりする。

普段あまり気にしないのに、 ふと目につく ようになるものがある。
お得情報 だったり、 知識 だったり、 音楽 だったり。
花 の場合もある。
その時々で 必要としているモノ なのかな…と思う。
その時には 何となく 気になっただけ 。そう思って過ごしていたのに、
後々になって、あ、 必要 必然 だったんだと 気づく 。
何かに 守られている ような 感覚 。
いつも ゴール は誰にも 分からない し、どんな風に進んでくかも分からない。
分かる人がいるならすごいけど、たぶんきっとそんな人はいなくって、
だからみんな 不安 になったりするわけで。
結局、自分だけじゃなくてみんな不安と向き合っている。
だけど、それぞれ分からないだけで、
実はそれぞれに与えられたゴールが用意されているとしたら…。
まやかしの様に聞こえるかもしれないけれど、とても 気持ち が 楽になる 。
大船 に乗った気持ちで、 気持ち の 趣くまま 素直 に委ねてみればいい。
その『 素直に委ねる 』ことが 難しくて 藻掻く けど、それも 織り込み済み なのかもしれない。

マリーゴールドが キレイ だなっと思った この夏 。
マリーゴールドの 花言葉 を調べたら、
「 逆境 を 乗り越えて 生きる 」「 絶望 を 乗り越えて 生きる 」でした。
正に、今私達に向けて 応援 してくれているかのようで、
ハッピー な 気持ち になりました。
夏の暑さ ににも、 コロナ にも、 心無い人 の 心無い言葉 にも…、
どうか乗り越えて。


毎月7日頃、 草花 のことや 手仕事 のこと、 お料理 のことなどを交互に投稿しています。
草花 のお話 はこちらから

twitter や、FACEBOOK でもご覧いただけます。
もしよろしければ、フォロー よろしくお願いします!
twitter へはこちらから
FACEBOOK へはこちらから


フォローよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

SHOPもよろしく!




よろしくお願いします!(^^)!

お気に入りが見つかりますように。